神戸いのちの電話をご支援ください

 全国の自殺者数が3万人を超えるという状況が10年以上続いていましたが、2012年に
ようやく2万7千人台となりました。

 しかし、毎年のように東日本大震災の犠牲者を上回る人々が、自ら死を選んでいる
痛ましい現実に違いはありません。

 人と人との繋がりが弱まり、少子高齢化によって先の暮しへの不安が高まっています。
そのような世相のせいでしょうか、悩み・不安・あせりを持って誰かに相談したいと 願う
人が増えています。

 
このような悩みを独り抱えて、助けを求めている人の心に電話を通して寄り添いたいと
願い、多くのボランティアが日々努力を重ねています。

  いのちの電話は、皆様とともに大切ないのちを生き、守るための活動を続けたいと
願っています。ご支援のほど、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  
                              社会福祉法人    神戸いのちの電話
                                理事長        水野  雄二
                                後援会会長    
雀部 昌吾


  神戸いのちの電話は、多くの相談員とボランティアの、無償の奉仕で支えられています。

 電話相談活動を円滑に運営し、相談員の育成・相談技術の向上のための研修・
 広報活動・借室料・事務費などには、年間1,000万円の経費が必要です。
 この経費の多くは、企業、団体、個人からのご寄附と資金ボランティアの会費に
 よって賄われています。

  いのちの電話の活動をご理解いただき、ご支援くださいますようお願いたします。

 
◆会員会費
   維持会員   年間  3千円以上
   賛助会員   年間  1万円以上  
◆一般寄付   
  本法人は、いつでもいくらでも寄附金を受け付けています。

 2012年12月7日より、本法人への寄附金(3千円以上)は税額控除の対象となりました。一般寄付だけでなく維持会費・賛助会費も寄附金として領収書を発行しております。確定申告で税額控除証明書の写しを寄附金領収書に添付すると、税額が一定額減額されます。寄付金控除よりも、減税効果が大きくなります。

   
税額控除証明書(確定申告の際、プリントアウトしてご利用ください)


◆振込先
(名義はいずれも、社会福祉法人 神戸いのちの電話)

  郵便振替   口座番号 :00950−1−189609

 
 三井住友銀行(神戸駅前支店)  
口座番号 :7659252